追記



2011-07-06 君が代斉唱時に起立を義務付ける条例


「維新の会」が成立させたこの条例に対して「愛国心は強制されるべきものではない」 と反論されている方を大勢みかけますが これは論点のすり替えにほかありません。

たしかに愛国心の強制はよくありません。これは今の日本人ならば大多数の人がそう思っていることでしょう。
ですが この条例は 生徒に対してではなく公務員の教員に対する義務付けです。生徒が起立しなくてもなんら問題ではありません。

愛国心とは自然に醸造されるものであって強制されるものではありません。 ですが その自然の醸造を邪魔するものがあるとしたら それはなんらかの規制が必要です。

この条例は 自然の醸造を邪魔する行為を規制するものであって決して愛国心を強制するものではないのです。

2010-11-24 佐賀県・・・一体何が?w

Google Insights for Search

2004年から現在までの 検索ワードの統計がとれる面白いサイトが あり、検索ワードを入力すると 時系列による上昇、下降傾向や 都道府県別のベスト10が判るのでマーケティングにも利用でき そうです。
そんな便利な機能を利用して ちょっと遊んでみました。

エロ画像................................長野、佐賀、福島、秋田
無修正エロ画像...................長野、大分、秋田、栃木

・・・長野県よどうした?w と思ったらもっとすごいチャンピオンが居ましたw

エロ動画...............................佐賀、宮崎、大分、鳥取
無修正エロ動画..................佐賀、秋田、大分、和歌山
無修正..................................佐賀、宮崎、福島、鳥取
ロリ........................................佐賀、栃木、秋田、福島
エロ女子高生......................佐賀、山形、鳥取、山口
女子高生パンチラ..............佐賀、徳島、富山、三重

佐賀県・・・・ いったい何が?w

2010-01-12 外国人参政権

あまり報道されていませんが・・・

日本を大きく変えるターニングポイントになりうるとても危険な法案です。

みんな よーく考えてみよう

http://research.news.livedoor.com/r/38764


2009-08-22 もうすぐ選挙ですね

政党や政治家に対して 支持をしてくれる 人たち、団体の事を支持母体といいます。この支持母体の意向に反した政治活動や、政治理念を掲げるのはとても難しいのが現状です。

裏を返せば「有力な支持母体の意思」を代弁しているといってもいいでしょう。

と いうことで

Google先生に ″支持母体″ と聞いてみましょう。 選挙前にこれくらいは勉強してから選挙に望みたいですね。

私は 誰に、どの党に投票するか この支持母体とその繋がりの強度をとても重要視しています。

と これくらいなら 公選法に抵触しないかな?


2008-07-03 毎日新聞英語サイト問題・・・だんだん

面白くなってきました〜

ミヤネ屋という情報番組で放送されました 

突っ込みどころがまだまだ足りませんが 貴重な最初の一歩 として評価しておきましょうw


2008-06-28 毎日新聞英語サイト問題 その後

あーやってもーたw

ついに謝罪と関係者の処分が発表されましたが その処分のあまりの軽さにまたまた非難殺到です。
http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html

なんせ 前責任者のドンは社長就任ですから〜w 電凸によると曰く、

『社長という重責を担うことによって処分とする』

ということらしいです 毎日すっげーw

で もっとやってもーたー な記事が続きます


インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、

社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが 相次いでいる。

毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては 、法的措置を取る方針でいる。


まず 火を消すのが先決だろ 燃料投下してどーする アホすぎw

日本国民を5年間にわったって誹謗・中傷してきたのは自分達だと
いう自覚がまるでありませんねー


2008-06-25 毎日新聞英語サイト問題

変態記事を5年にわたって海外に配信

おもしろくなってきました〜
「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」…。
「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」…。
「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」…。

これらはすべて、 毎日新聞の英語版サイトから世界中に配信された記事の一部 です。


2chから始まったこの問題は 上記の まとめサイトを経てやっと多くの人の知るところとなりましたが まだまだ知らない人が大勢います。

今日 毎日新聞が紙面にお詫びが掲載されましたが・・・・
お詫びよりも、どうしてこうなったかの経緯の説明が全くありませんし捏造によって捻じ曲げられた日本文化の名誉回復についてはなにも触れられていませんね〜
あと この記事を執筆した ライアン=コネルなるオージーでぶ はぜひとも公の場に引きずり出して謝罪会見してもらいたいものです

雪印食品、ミートホープ、吉兆 とさんざん叩いたマスゴミです 自分自身にはさぞ厳しい処分を下してくださる事を期待しましょう。

P.S
参考URL
配信した変態記事の日本語訳

2008-04-23

光市母子殺害事件 その後

やっと判決がでましたね。 大方の予想(希望)通りの死刑判決です。 ご遺族の本村氏の見識は素晴らしく こういう人こそ法曹界に必要な人材ではないかとさえ思います。
さて判決後の記者会見ではいろいろと質問を受けていますが その中で極めつけの低レベルな質問をした記者がいました。

以下抜粋

>−−今回の少年は(犯行時)18歳。ハードルが外れ、今後、少年の死刑判決が続くと思いますか。
>本村 そもそも、死刑に対するハードルと考えることがおかしい。日本の法律は1人でも人を殺めたら死刑を科すことができる。それは法律じゃない、勝手に作った司法の慣例です。
> 今回、最も尊うべきは、過去の判例にとらわれず、個別の事案をきちんと審査して、それが死刑に値するかどうかということを的確に判断したことです。今までの裁判であれば、18歳と30日、死者は2名、無期で決まり、それに合わせて判決文を書いていくのが当たり前だったと思います。そこを今回、乗り越えたことが非常に重要でありますし、裁判員制度の前にこういった画期的な判例が出たことが重要だと思いますし、もっと言えば過去の判例にとらわれず、それぞれ個別の事案を審査し、その世情に合った判決を出す風土が生まれることを切望します。

抜粋ここまで

この馬鹿記者は 朝日でしょうか? こんな馬鹿記者を採用しないよう朝日は採用のハードルをもっと上げろ って言いたいです。  それに対して冷静に応えた本村氏の態度は非常に立派で、馬鹿な記者はそれを一層引き立てた格好になりました。

2008-04-22

Unlimited PuchiPuthi Works

無限 これは握力を鍛えるためのエクササイズマシーンです。
ちなみにクギミーです いい感じです

2008-03-25

年金特別便キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

毎年この時期は花粉症の薬のせいで仕事率が5分の1に低下しています。眠いです。 薬飲まないとクシャミで仕事になりませんが 薬を飲むと眠くて仕事になりません よーするに 仕事をするなと・・・・ って特別便よーくみると いったいこれのどこが分かり難いんだ? って感じです しっかり抜けてますが意図的に書かれていませんねー やるなー社保庁

中心性漿液性脈絡網膜症

3度目の発症で もう慣れたもんですが あいかわらず不便です。早口言葉みたいな長い病名ですが 大雑把に言うと網膜症ですね。 症状が進んで重症化すると網膜剥離を起こすと医者殿がいってました。長期に渡ると治っても視力が回復しない部分ができます。前2回は中心をすこし外れた外周部の視力が回復しませんでしたが中心部の視力が回復したのでめでたしめでたしでしたが 今回はどーなるんでしょうーねー?




2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


カテゴリ

PCネタ | マンション管理 | 世界情勢 | 濃い関連



最近の記事

2011-07-06

2010-11-24

2010-01-12

1. あまり報道されていませんが・・・
2. みんな よーく考えてみよう

2009-08-22

1. 政党や政治家に対して 支持をしてくれる 人たち、団体の事を支持母体といいます。この支持母体の意向に反した政治活動や、政治理念を掲げるのはとても難しいのが現状です。

2008-07-03

1. 面白くなってきました〜

2008-06-28

1. あーやってもーたw

2008-06-25

1. 変態記事を5年にわたって海外に配信

2008-04-23

1. 光市母子殺害事件 その後

2008-04-22

1. Unlimited PuchiPuthi Works

2008-03-25

1. 年金特別便キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
2. 中心性漿液性脈絡網膜症

2008-03-06

1. もう何も言うことはない・・・・

2008-02-14

1. ハイビジョンレコーダーを買いました

2008-01-18

1. ウォークマン買いました。

2007-12-10

1. ○マゾンから届きました

2007-07-11

1. UMPCその2


 ソフトウェア研究室

 コラム

 リンク