«前の日記(2006-10-12) 最新 次の日記(2006-10-29)» 編集



2006-10-13

IPアドレスはわかっているのですが・・・

以前ここにあった書き込みですが その後議論が展開されず 書き逃げされてしまったようです。しかしこのまま埋もれさせるにはあまりにも美味しい惜しい書き込みだったので今回はちょっと取り上げてみましょう(笑)


ペットが嫌いな人と、飼いたい人が感じる匂いには、大きな隔たりが
あるわけで、どうもこのコメントを見る限り、
Zepaさん側にも非があるのではと感じた。 
規約に無いからOKだという発想なのでしょうか? 
少なくとも飼って無い人が、迷惑をかけるわけではなく、 
飼ってる人が迷惑をかける可能性があるだけということを 
どうしてペット好きの人は考えないのだろう。

ということですが この偏見に満ちた書き込みからどのような方なのか ちょっと想像してみたいとおもいます。

文面から察するに さぞペットが嫌いな方なんでしょう。そして 過去にペットの飼い主と臭いに関してトラブルがあったと推察されます。氏が一軒家に住んでいたのかマンション住まいだったのかはわかりませんのでここは強引にマンション住まいだっと仮定します(仮定根拠:ペットのトラブルはマンションが圧倒的に多いから)

いまどきのマンションで普通に(良識の範囲内で)ペットを飼っていて近隣に臭いが漏れるようなことはまずありません。よほど非常識な飼い主だったのでしょうか? それとも氏は常人を超えた嗅覚の持ち主で 良識的な飼い方をしているにもかかわらず臭いが鼻についたのでしょうか? もし後者ならこれはただの言い掛り、ヤクザのインネンと代わらないですね。なのでここは前者だたったと仮定します。

氏の中には良識のある飼い主は存在していません「ペット飼い主=非常識」という観点から論理を推し進める傾向があるようで、私も非常識な飼い主の一味として分類されてしまいました。私がどのくらい気を使い、他に迷惑を掛けないよう配慮しつつ猫を飼っているかは一切お構い無しの独善ぶりです。

>規約に無いからOKだという発想なのでしょうか?
当然そのとおりです。管理規約にペット禁止と謳っていなければペットはOKです。これで問題になるようなら曖昧にしている管理組合に責任があります。ただし どのような飼い方をしてもよいというわけではなく他の住人に迷惑がかかるような禁則事項に抵触しないということが大前提です。っていうかこいう噛み付きをするまえに 自分で調べてみてはどうでしょうか? ”マンション”、”ペット”、”規約” でググると一発なんですけど それすら思いつかない程に頭に血が昇っていたのでしょうかね〜?

>少なくとも飼って無い人が、迷惑をかけるわけではなく、
>飼ってる人が迷惑をかける可能性があるだけということを
>どうしてペット好きの人は考えないのだろう。
やはり「氏の中には良識ある飼い主は存在していない」事が裏付けられるような発言です。「ペット好きの人は考えない」と決め付けていますが これは 非常識なペットの飼い主 であって良識あるペット愛好家は常に考えています。さらに言えば 考えないから非常識なのであってそこにペットの有無は関係ありません。ペット飼っていない非常識な住人よる被害、トラブルも当然あるのです。 氏の中で 非常識な行為とペット飼う行為と問題がきっちり分離されていないようで、過去に経験したトラブルが非常識な住人によるものでたまたまペットを飼っていたという事象からペット愛好家全体が非常識と置き換わっていることに気が付いていないような感じさえ受けます。

このような背景から少ない情報に偏見を補完して 私を非常識な飼い主の一味として分類したのだとすればこれははなはだ迷惑な話です。 かく言う私も 氏の少ない情報からいろいろと想像してみましたが どうです? やっぱり腹が立つでしょう?

「詳しい事情をろくに知りもしないで門外漢が口を挟む」行為は特と慎むべきなのです。

といっても本人が見てないなら伝えようもないか・・・

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://www.studiozepa.gr.jp/diary/tb.cgi/20061013]

子猫って、こんなに急に眠くなっちゃうの??カワイさもあってか、スゴイyoutubeのコメント数だ。




2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ

PCネタ | マンション管理 | 世界情勢 | 濃い関連



最近の記事

2011-07-06

2010-11-24

2010-01-12

1. あまり報道されていませんが・・・
2. みんな よーく考えてみよう

2009-08-22

1. 政党や政治家に対して 支持をしてくれる 人たち、団体の事を支持母体といいます。この支持母体の意向に反した政治活動や、政治理念を掲げるのはとても難しいのが現状です。

2008-07-03

1. 面白くなってきました〜

2008-06-28

1. あーやってもーたw

2008-06-25

1. 変態記事を5年にわたって海外に配信

2008-04-23

1. 光市母子殺害事件 その後

2008-04-22

1. Unlimited PuchiPuthi Works

2008-03-25

1. 年金特別便キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
2. 中心性漿液性脈絡網膜症

2008-03-06

1. もう何も言うことはない・・・・

2008-02-14

1. ハイビジョンレコーダーを買いました

2008-01-18

1. ウォークマン買いました。

2007-12-10

1. ○マゾンから届きました

2007-07-11

1. UMPCその2


 ソフトウェア研究室

 コラム

 リンク