«前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集



2004-09-05 ぱくりネタ2連発

料理ネタ(笑)

現在の仕事に全く役に立たない資格を2つ持っています。1つは調理師免許、もう1つは危険物取り扱い保安責任 どっちも激しく仕事と縁がありません。いったいどんな人生設計をしてたのやら若気の至りとは言い得て妙である(笑)
で最近よく作る昼飯は 10分で作れる手抜きペペロンチーノ なにが手抜きかというと にんにくととうがらし しか入っていないからです。しかも鷹の爪じゃなくて一味唐辛子で・・・(ベーコンもマッシュルームもありません有れば入れるけど)この 素ペペロンチーノ 何度か作くっていく内にオリーブオイルを少なめにしながらパスタ全体に馴染ませるコツがだんだん判ってきました。
好みの問題でしょうが外で食べるぺペロンチーノは大量のオリーブオイルと和えている感じがしてあの油ギトギト感があまり好きじゃありません でもオイル控えめにするとパスタとにんにくが馴染まなくてよろしくありません。そこで 最後の工程にちょっと一工夫することで少ないオリーブオイルでもパスタに十分馴染ませ、後口もギトギトしないペペロンチーノが出来るようになりました。どうやるかは企業秘密 ヒントは乳化です(笑) というか常識かな?
次は10分で作れる手抜きポモドーロを開発中

口内炎が痛いです

季節の変わり目 春前と秋前 毎年2回 律儀にかならずやってきます。だいたい2週間くらいで自然に治るんですが その間、全ての食べ物が美味しく頂けません 特にお刺身なんか最悪です >< 一説によると 体内に口内炎を起こすウィルスを飼っていて抵抗力が弱まる時期に口内炎が表面化する とか ビタミンB群の不足によっておきる口内炎 とか あと消化器系の不調とかストレスとか 幾通りかの原因があるらしいですが 私の場合、季節の変わり目と連動しているところからウィルス説が有力っぽいです




2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ

PCネタ | マンション管理 | 世界情勢 | 濃い関連



最近の記事

2011-07-06

2010-11-24

2010-01-12

1. あまり報道されていませんが・・・
2. みんな よーく考えてみよう

2009-08-22

1. 政党や政治家に対して 支持をしてくれる 人たち、団体の事を支持母体といいます。この支持母体の意向に反した政治活動や、政治理念を掲げるのはとても難しいのが現状です。

2008-07-03

1. 面白くなってきました〜

2008-06-28

1. あーやってもーたw

2008-06-25

1. 変態記事を5年にわたって海外に配信

2008-04-23

1. 光市母子殺害事件 その後

2008-04-22

1. Unlimited PuchiPuthi Works

2008-03-25

1. 年金特別便キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
2. 中心性漿液性脈絡網膜症

2008-03-06

1. もう何も言うことはない・・・・

2008-02-14

1. ハイビジョンレコーダーを買いました

2008-01-18

1. ウォークマン買いました。

2007-12-10

1. ○マゾンから届きました

2007-07-11

1. UMPCその2


 ソフトウェア研究室

 コラム

 リンク